\アレもコレもしたい/ワガママワーママの2016年上半期を振りかえる

2016/08/17 ワーママぐらし

ice

ブログの更新頻度が下げて、なんとなーく忙しそうな雰囲気を醸し出していた2016年上半期。なんだか記憶が無いのです。

忙しいって、心を亡くすって書くでしょ-。
もう、心は置いてけぼりで、何をしていたのか良く思い出せませんでした。ヤバイね! 健忘症はじまっちゃったね!

働いていたらしい

kingyo

多分……仕事してましたよ? でも記憶が無いんです! 本当に。
身の程知らずに、DINKS時代なら楽しんで請けたタイプのお仕事に飛びついてしまい-、反省に次ぐ反省。
あっ、今の私の馬力じゃ無理ね! パートナーさんも居ないし!

と言うわけで、有終の美を迎えました。。。
もう、WEB制作の下請け辞めます。

稀に出会える直のお客様とのご縁を大切にするんだぁ。

グループ展に出展していたらしい

そんな最中、イラストのグループ展に出展(えっ!)。

illustration2016

WEBの仕事や己の行く末、子育てもろもろでいっぱいいっぱいで、親交を温めていなかったりと、集客に反省点だらけ! こちらも有終の美ってことになりました!

ルコ似顔絵
なんにしたって、集客がついてまとうんだ!!
ちょちょいと告知したらシェア100件してもらえるような、ブロガーになってやるー!!

起業について考えていたらしい

とまぁ「会社をつくろう!」なんて言い出したのが4月頃。営業力のなさが後々ネックになりそうだったので、1度気持ちを切り替えることに。一人で出来ることを考えだしました。

ところが私、起業初心者なんですよ〜〜! 下請けフリーランスと起業するっていうのは話が全く違いましたわ!

何をすれば良いのかまったくよくわからない。というか、何を仕事にすれば良いのかもよくわからない。

株式会社ぷれしゃすらいふ小松紗矢香さんのお世話になり、ミッションから仕事を作ることを学ばせていただき……。プライベートを整えるためにライフコーチの若林木綿子ちゃんに今年もお世話になりました。

起業ブームだったので、起業女性向けのWEBマガジンを立ち上げたりもしました。

cameron

↑キャメロン展を見に行った次の日の朝、突然。。。

ルコ似顔絵
10年くらい長いスパンで見よう。
WordPress無料テーマと素材つくろ。

ぽかーんとしたんです。
憑きものが落ちまして、最近ふわふわできることだけやってます。

そのうちまた方向が見えて来るんじゃないかな。
オトナ女子向けWordPress無料テーマ blanc note.

スクラップブッキングしてたらしい

娘と一緒に重い荷物をもって、エンヤコラ。かなり忙しかったにも関わらず、月に一度のスクラップブッキングには欠かさず参加してました。

凝ったものを作るわけじゃありませんが、娘の写真を整理するのって幸せなんですよねー。

で、忙しい忙しいといいつつも、スクラップブッキングの展示会に行ってみたり。そりゃ、時間無いですよね。テヘッ。

娘は4歳になったらしい

4yearsoldいつの間にやら娘ちゃんは4歳になりました。早生まれなので年中さんです。どんどん賢くなって、おしゃまになって。
同じベッドで寝てくれなくなりました涙。
抱っこも、ほっぺにちゅーも嫌がるようになりました。
ベタベタさせてくれなくなりました。

お子さま時代って短いのねーと。。

4歳になった娘のお気に入りは、魔法使いプリキュアと、恐竜。

ジュラシックパーク3で見たスピノサウルスにグッときたようで、科学博物館に連れて行ってみたら、かなりのフィーバー。
恐竜の絵本に図鑑に映画に見まくっておりまして、ママも詳しくなってきました。

ゴールデンウィークに肺炎で入院してしまい、今年はお誕生日記念写真も撮ってないし、ビックリするほど出かけていないので、福井の恐竜博物館を狙ってます♪

ブログサロンのオフ会に参加した!

そだそだ! SEOの鬼、エローラさんのEBCのオフ会に参加してきました。なんやかんやとオフ会に参加してきた私ですが、いっちばんリア充っぽいオフ会だった気がしました笑。

まとめ:書きたいことが山盛りです

これからは、ブログに復活していきまーす!

あっ、わたしの卒乳の思い出を、雑誌「Baby Life(ベビーライフ) 2016summer」に取り上げていただきました♡
お友だちから「るこちゃんのブログが載ってる〜!」ってLINEがきまして、思い出しましたよぉー。

卒乳についてはかなり粘ったので、色んな人に読んでいただけるチャンスを与えていただいて、嬉しい限りです。

これからも、そんな記事が書けますよーに!

保存

保存

ワーママぐらし

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ルコ

こどもと楽しく暮らしたいワーキングママです。東京の端っこ在住の30代中盤。主婦レベルはとても低いですがムスメラブ。愛してます。→詳しいプロフィールはこちら