2014年の手帳

2014/04/15 2016/06/13 手帳

2014年が始まってすでに四ヶ月が経過してしまいましたが…今更ながらプライベートな手帳が欲しくなってきました。

日記帳のようなMDノートと、仕事用のノートはすでにあるのですが、今年はいろんなことを考えた末に、手帳は買わなかったんですね……。

なぜ手帳を買わなかったのか

使い切れなかったから。
これに尽きます。

0才、1才と、ほぼ日手帳にバリバリ書くぞーと思って試したものの、まったく埋められなかったんです。

子持ちの兼業主婦にそんな時間なぞ無いことに、やっと気づきました……。

なぜ手帳が欲しくなったのか

なんと、スケジュール管理に使いたくなったからです!

仕事のスケジュールはズレ込むことが多いので、ここ数年Googleカレンダーで管理しています。

旦那にもアカウントを取得してもらい、予定を共有しあっており、仕事中はパソコンで、お出かけ中はスマホで確認できるので便利なのですが……習い事やランチなど旦那に秘密にしたい予定を書く場所が欲しくなってしまったんです。

もちろんGoogleカレンダーを増やしてもいいのですが、これらの予定はほぼ変わることがないので、紙でいいかなぁって。

それと、年末にiPhoneを解約しようと考えているので、iPhoneなき後のプライベートなスケジュールを持ち運ぶ手段が必要になったことも一因だったりします。

どの手帳を買うの?

さてさて、スケジュールの管理のために手帳を買うのは、実に6年ぶりなんじゃないかと思います。

当時はクオバディスを使っていたのですが……今回はプライベート用なので、バーティカルの時間軸は要らないなーと思いまして、ええ。買いたくなったんですよ。

ほぼ日WEEKSが!笑

2014-schedulebook01

時期も時期ですし、こどもが生まれてからは四月始まりの方が使い勝手がいいので、springを買うつもりです。

今日の午後、お友だちに会いにいくので、その前にLOFTさ寄っちゃいますよー。イェーイ。

そのために夜中まで仕事してたんですもんー。

無事ゲットしたら、レビューを書いてみようと思います!
WEEKSさんは、どんな使い心地なのかなぁー。楽しみです!

手帳

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ルコ

こどもと楽しく暮らしたいワーキングママです。東京の端っこ在住の30代中盤。主婦レベルはとても低いですがムスメラブ。愛してます。→詳しいプロフィールはこちら