雨の日のお出かけもこれで安心。お洒落で実用的!HUNTER オリジナルツアー 2014年モデル買っちゃいました!

2014/06/05 2016/01/22 レビュー

真夏日が続いたかと思いきや、ここのところ毎日雨が続いてますね……。

娘が歩くようになり、雨の日だからといって抱っこされてくれなくなってから、雨の日に足下がベチョベチョになることが増えました。
子供って得てして水たまりに突っ込んでいき、そこでビチャビチャやりだすので、追いかけると必然的に濡れてしまうというか……。

そこで、前々から欲しいな〜と思っていたHUNTERのレインブーツを、楽天スーパーセールで購入してみました!

ブラック、ネイビー、レッド、クレメンタイン(朱色)、オリーブの5色から選べるのですが、わたしが選んだのはレッド♪ アカです〜。
ポスターで見たときはオリーブも素敵だな〜と思ったのですが、子供の頃はいていた長靴を思い出したのと、持っているパンツが地味〜な色のものばっかりだったので、同化してしまう気がしまして、年甲斐もなくビビッドに!

下半身デブのダメ主婦にも履ける安心のふくらはぎ!

出産後、いちどは体重が戻ったにも関わらず、去年の春から急激にオデブになってしまい、オマエは妊娠後期なのか!? という感じの体重になってしまったダメ主婦。
なんと、7kg増ですからね(汗)。
久しぶりにあった歯に衣着せぬもの言いの友人に、下半身に肉がついたね〜と言われたレベルです。
正直Lサイズのパンツが食い込んでキツイ……165cm / かろうじて50kg台みたいな……。

そんなダメ主婦のふくらはぎは36.5cmありました……。
UK5(24cm相当)はふくらはぎ38cmと書いてあったので行けるだろうとは思っていたのですが、ゴムのブーツなので伸びることもアリ、ブーツインしても履けました〜!
ただし、ピッタリくっつくレベルですけど(笑)。

それじゃ脱ぎづらいのかな〜と思いきや、かんたんにスポッっと抜けます。
よかった〜!

さてさて、気になる履き心地は?

金曜日から雨が続いていたので、さっそく保育園のお迎えと、ヤマハに行く時に履いていってみました。

水たまりをよけなくていい

スニーカーで水たまりを踏むと、あっという間にしみてきて、靴下が濡れて不快になりますが、何せゴムの長靴! ぜんぜん染みません。

子供と歩いていると、自分が避けても、子供がピチャピチャやっているのが跳ねて……ということがしばしありますので(笑)長さが膝下までありフィットしているので、服が汚れる心配もないのがとってもいいな〜! と思いました。

靴底がシッカリしているので滑らない

長靴を履いたのは子供の頃以来なもので、比較対象がスニーカーやパンプスなのですが、雨で濡れた状態で階段を上り下りしても滑りそうになることがありませんでした。

これなら子供を抱っこしてでも安心して歩ける〜〜〜!

履いていることを忘れるような履き心地

動きを阻害することもなく、走ったら脱げそうになることもありません。
大げさかもしれませんか、足にフィットするサイズなのと、軽さと相まって、履いていることを忘れるような履き心地でした。

折りたためるのが便利

前述のヤマハに履いていって、あっ! 下駄箱に靴入らないじゃん……。
と一瞬焦ったのですが、三つ折りに出来ると書いてあったことを思い出して無事に乗りきれました。

1時間くらい下駄箱にいれていたのですが、クセも付かず、出したらすぐにピ〜ンとなりました。
今回は使いませんでしたが、折りたたんで持ち運ぶための袋もついていました。

まとめ

「長靴すごい!」に尽きます。
なんでもっと早く買わなかったんだろう!? と、心底思いました。
それでいてHUNTER オリジナルツアーは見た目も良しですし、実用性も高く、はじめての長靴としては大満足でした。

良いお買い物しちゃった〜〜!

レビュー

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ルコ

こどもと楽しく暮らしたいワーキングママです。東京の端っこ在住の30代中盤。主婦レベルはとても低いですがムスメラブ。愛してます。→詳しいプロフィールはこちら