ハーブティで心も身体もデトックス……再開!

2014/09/01 2015/12/14 レビュー

こんにちは〜。
ケチ夫が割れたグラスの代わりを買えとこうるさいので、同じグラスを買いにenherbに行ってきました。

ハーブティとの出逢い

わたしとハーブティの出逢いは、かれこれ8〜9年前。
当時つとめていた会社の同僚に、欲しいシャンプーがあるんだ! と誘われていった先がボタニカルス(現enherb)でした。
同僚がシャンプーを選んでいるときに、気になったのがガラス瓶に詰まった色とりどりのハーブ。

甘くて優しい匂い。きれいな色。
でも飲んでみるとあっさりしたお味で。
疲れが癒されるような気がして、何度も店舗に足を運ぶようになっていました。

生活の木やカリス成城のブレンドハーブティも試したことがあるのですが、なんとなく単調なお味。
麻布十番のハーブマイスターセンターのハーブティはとってもおいしかったのですが、転職して足が遠のいてしまいました。
いつも思い出すのはenherbのハーブティ。
通販したこともありましたが、店舗で色々見たいので有楽町のルミネに入ったときは、嬉しかったです(笑)。

甘酸っぱくて美味しい〜〜(ぽわ〜ん)

ハーブティはお高いので最近遠慮していたのですが、試飲させていただいたら欲しくなってしまい…。
買ってきてしまいました。秋限定の「CassisBeaute(カシスボーテ)」を!
女性系の悩みや、目の疲れ、冷えなどでお困りの方におすすめの商品なんだそうです。

ハーブティの効能がどの程度のものなのかは、好きこのんで飲んでいる割によくわかってません(笑/どんな効能があるのかは知っていますが)。
ただ、飲んでるときに幸せな気分になるので大好き!

ゆったりとした空間で、ゆったりと か細い声でお話しながら試飲するハーブティ……。
なんだか肩の力が抜けてふわ〜っした気持ちに。
店員さんとお話している最中に強くおもったのは…「わたし、疲れてるなあ……」ってことでした。

ハーブティの似合う淑女になりたい

大手を振ってハーブティを買えるような、ゆったりハーブティを飲めるような、そ〜んな生活をしたいなぁ。
ハーブティやアロマが似合うような、白基調のこざっぱりした空間になるように、おうち、片付けるぞおおお……!!(結局そこ)

最後に、ケチ夫ネタをひとつ

「捨てないでよね! 出がらしのハーブティを飲むのが楽しみなんだから!」
出がらしをお風呂に入れたり、出がらしを入れてバスソルトを作るとかは聞いたことがありますが……。
出がらしを飲むとは……。
我が夫ながら、恐るべし、ケチケチ精神です。

レビュー

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

ルコ

こどもと楽しく暮らしたいワーキングママです。東京の端っこ在住の30代中盤。主婦レベルはとても低いですがムスメラブ。愛してます。→詳しいプロフィールはこちら